サンフォレスト株式会社

  • TOP >
  • ブログ >
  • ☆九州電力が再生可能エネルギーの電力買取りを一時中断
ブログ

☆九州電力が再生可能エネルギーの電力買取りを一時中断

 

 

皆様、こんにちは。

 

北海道、沖縄に続き九州電力が太陽光発電などの再生可能エネルギーの電力買取りを一時中断しました。

 

全量買取り制度がスタートして、電力会社の予想をはるかに上回る産業用太陽光発電の普及率により、需給バランスが失われつつあります。

電力自由化も含み、今後エネルギー業界の動向は大きく変わっていくことでしょう。

 

私たち、サンフォレストも今後の業界の動向をしっかりチェックし、お客様のニーズに応えていけるよう頑張ります!

 

以下、九州電力ホームページより一部抜粋

 

九州本土の再生可能エネルギー発電設備に対する接続申込みの回答保留について

 平素は、弊社の事業運営に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、弊社では、平成26年9月24日(水曜日)に公表させていただきましたとおり、再生可能エネルギー発電設備に対する接続申込みにつきまして、平成26年9月25日(木曜日)から、しばらくの間、お申込みの回答を保留させていただくこととなりました。
 関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いします。
 なお、ご家庭用の太陽光(10kW未満)などのお申込みにつきましては、当面回答保留の対象外といたします。

 

 

 

 

 

蓄電池・太陽光発電・外壁塗装・ECOリフォームでご質問等ございましたら

お気軽にコチラまでお問い合わせください(^O^)

お問い合わせフォームhttp://www.e-sunforest.com/inquiry/