サンフォレスト株式会社

ブログ

「儲かる」には要注意

こんにちは。

 

最近再生可能エネルギー関連の詐欺事件などが多く、再エネ関連の事業をしていると肩身が狭くなることも…

 

 

ネット投資などで先日もニュースになってました。

 

 

太陽光発電自体は悪いモノではないのですが、再エネ関連の事業が注目されてる分悪用されることもあるということですね。

 

 

ご家庭用の太陽光発電設備や蓄電池の営業では投資というところまでの詐欺はないでしょうけど、発電量を水増しされたり見積り以外の請求をされたりといった事例も稀にあるらしいです。

 

 

 

「儲かる」という言葉には要注意ですね。 太陽光発電設備や蓄電池を設置しようと思った理由は何の為だったのでしょうか?

 

 

あくまでも目的は節電であったり、防災の為であったのにいつのまにか巧妙な営業トークにより「儲かる」という言葉に流されてしまうと危険です。

 

 

「儲かる」ではなく、ご家庭の節電や防災の為であることをきっちり話してくれる業者を選ぶようにしましょう。

 

 

信用できる会社がどうかは一社だけでは判断できないので、ご検討の方は複数社にお見積りをご依頼することをお勧めいたします。

 

 

安いだけがいいとも限らないので、アフターフォローなどを含めて色んな質問を準備しておくと良い業者かどうかの判断材料になるかもしれませんね。

 

 

当社ではまず設備設置した際の電気料金のシミュレーションを行い(最長15年分)、効果がない場合はおススメいたしません。

 

 

一度光熱費の無料シミュレーションを体験してみませんか?

 

サンフォレスト株式会社 

 

お問合せはこちらをクリック