サンフォレスト株式会社

ブログ

オール電化の効果

「オール電化にしようか迷ってます」

 

と問合せがよくあります。

 

 

災害時にガス管に損傷があれば長期にわたりガスが使えないこともあるということを考えると電気のほうが復旧が早いのでいいのでは?と言われることがあります。

 

 

しかし、大きな災害の時にはなかなか電気も復旧しないこともあります。

 

 

オール電化でなく、たとえガスが使えたとしてもガスコンロや簡易的なガスストーブが使えるくらいです。

 

最近のガスファンヒーターは電源が必要なので使用できないかと思われます。

 

 

今の給湯器だとお風呂も電源がないと沸かすことができません。

 

 

便利な世の中になるほどガス併用だから良いということも減ってるような気がします。

 

 

電気がなければガスさえも使えない!

 

 

 

というのが一番の問題ですよね。

 

 

オール電化は単体だとそんなに魅力を感じないという方も多いかと思います。

 

 

 

オール電化は太陽光発電設備とセットにすることで災害時の不安要素を取り除くことができ、普段の生活においても光熱費の削減が可能です。

 

 

単体であまり実力を発揮しないものでも、組み合わせによっては相乗効果で素晴らしいものになる場合もありますので、正しい組み合わせを選ぶことが大事ですね。

 

 

生活スタイルによっては効果がないこともありますので、オール電化をご検討されてる方はまず色んなシミュレーションをしてみると良いかと思います。

 

サンフォレストでは光熱費の長期シミュレーションを無料で行っております。

お気軽にご相談ください。

 

 

サンフォレスト株式会社

0120-046-113