サンフォレスト株式会社

ブログ

手間を惜しまない業者さん選びを!

新年度になって補助金が出ている地域があります。

 

弊社ではもちろん補助金が出ている地域には必ずご提案させていただいております。

 

 

しかし、

 

 

業者さんによっては補助金が出ている地域でもお客様から言われなかったら、そのまま通常の手続きをする場合も少なくありません。

 

言われたとしても、値引きで対応する業者さんもいます。

 

 

なぜなら、

 

 

補助金の申請には手間がかかるからです。

 

 

 

手間を惜しむ業者さんだとアフター面でも不安になりますね。

 

 

契約まででさえ手間を惜しむなら、契約後に手間をかけてくれるものでしょうか?

 

太陽光発電も蓄電池も自分でケアすることは難しいので、必ずアフターサービスがしっかりしてる会社を選ばないといずれ大きなゴミとなってしまったり、結局他社に修理等依頼することにより多額の費用が掛かってしまう場合もあります。

 

 

高額で大きなものを購入する時は価格だけで判断しないことですね。

 

 

 

価格だけでなく手間を惜しまず掛けてくれる業者さんかどうかの見極めが大事かもしれませんね。

 

 

 

関西の補助金情報は下記よりご確認いただけます。

https://chikudenchi-kyoukai.com/%e5%ae%b6%e5%ba%ad%e7%94%a8%e8%93%84%e9%9b%bb%e6%b1%a0%e8%a3%9c%e5%8a%a9%e9%87%91%e6%83%85%e5%a0%b1/

 

 

サンフォレスト株式会社 

TEL 0120-046-113

お問合せフォームはコチラ↓

https://www.e-sunforest.com/inquiry/form.html