サンフォレスト株式会社

  • TOP >
  • ブログ >
  • 【スタッフブログ】有意義な有休の過ごし方
ブログ

【スタッフブログ】有意義な有休の過ごし方

初めまして!
産業用太陽光チームの麻生と申します。

 

先日有休をいただき、私にとって人生の一大イベントに参加してきました。

 

何を隠そう、私は大学生の時にエヴァにハマり、それから自他共に認めるエヴァオタクでございます。

そのエヴァの!ついに!最新作にして最終回が!満を持して公開したのです!!!

 

実は・・公開初日に結局2回鑑賞してしまいました。
1回目観終わってからどうしてももう1回観たくなって、その場で夕方のチケットを予約しました(笑)
非常に有意義な有休でございました。

 

何が面白いって、まずは単純に映像美と演出の素晴らしさ!

戦闘シーンがカッコよすぎるんです。あれだけで、ストーリーをよく知らない方でも楽しめると思います。

 

それに加え、キャラクターの魅力。

シン・エヴァのレイが可愛すぎる!!!(厳密にいうとレイではないんですが。クローンみたいな感じ)
私テレビシリーズではレイ推し、新劇場版ではマリ推しだったんですが、再度レイに戻りました!
全体として登場人物の感情とか人物像の表現も精巧というか丁寧というか、キャラ全員に感情移入できるんですよねえこの作品は。
実写より人間らしいというかね。とにかく素晴らしいんです。

 

あとは何と言ってもエヴァの醍醐味である設定とストーリー!
エヴァは基本1回観ただけじゃ理解できません。(それもあって初日2回観に行った)
かつ、公式で「これはこういう意味ですよ~」とか説明一切ないんですよ。
なので、ネットには考察がたくさん上がってます。
例えばマリの正体はユイの後輩説とか、アスカの母親説とか、ユイの後輩のクローン説とか。
正解が分からないので、ファンはみんな自分の説を持ってます。
別に何が正解ってないので、「私のエヴァ」を構築することができるところも面白いところですね。
ちなみに私はユイの後輩説を支持してますがね。
とにかく奥が深いんです!

 

映像、演出、キャラ、設定、ストーリー、全てが素晴らしい作品でございました!

 

けっこう評判良いみたいですし、個人的にも大大大満足なフィナーレでした。
エヴァシリーズの最高峰、もうこれ以外の結論は思いつかないですね!


庵野監督、もうほんと、ありがとう無限大です。

 

この週末もまた観に行ってきます!