サンフォレスト株式会社

ブログ

リフォームする前に…

生活様式の変化でお家のリフォームを検討されている方が増えています。

 

玄関を広くして帰宅後にすぐ手を洗えるように洗面台を設置、すぐに服を脱げるウォークスルーランドリールームを抜けてリビングへという同線だとウイルスを持ち込むリスクが少なくなって良いですね。

 

確かに狭玄関だと帰宅時には玄関に服が山積みなんてことになってることも。

 

リモートでお仕事するなら狭くてもいいので、個室スペースが欲しくなります。

 

少し前は部屋をいくつも作るよりも、家族でゆったりくつろげる広いリビングが流行ってましたよね。

 

時代で変わっていくものです。

 

リフォームを検討する際、リフォームをしたい部分しか注目してないなんてことありませんか?

 

1か所のためだけに業者さんにきてもらうと出張費などの費用が嵩んでしまいます。

 

これを機に、家全体、ご家族の生活スタイルを見直すことが大切です。

 

外壁や屋根などメンテナンスが必要なところがないかということをはじめ、光熱費のことまで考えてみませんか?

 

リフォーム時だと光熱費を安くするためのご提案がさらに広がります。

 

お家まるごと相談できる業者さんを見つけておくといいかもしれませんね。

 

 

 

サンフォレストでもご相談お受け致しますのでお気軽にお問合せください。

 

TEL 0120-046-113